『雲が描いた月明り』監督版発売推進チームから
著作権と映像画面不良に関連してお知らせいたします。
1.著作権に関するご案内
推進チームが活動を終了する只今からは、
著作権侵害に関する通報を以下メール宛にお送りください。
※著作権侵害通報専用メール
⇒ gurumicopyrightkm@gmail.com
【通報メール作成様式】
件名:
内容:
アカウント名:(例示画面③)
アカウントの公開/非公開可否:
著作権違反URL:(例示画面①)
その他の詳細内容:(必要な場合記載)
※非公開アカウントの場合、画面キャプチャー(例示画面②)を添付してください。
例示画面)
上記メール宛に通報いただいた内容はKBS Mediaの著作権担当が直接確認・対応いたします。
悪質に監督版関連コンテンツを無断転載するアカウントに対しては持続的な注意が必要です。
推進チームの活動終了後にも注視していただきますようメーカーにもお願いしております。
これからは推進チームもこのドラマのファンであり、監督版購入者の一人として著作権侵害通報に協力いたします。
これからも監督版関連コンテンツの著作権侵害に対して
ご関心とご協力をお願い申し上げます。
2.ディスク映像の画面不良に関するご案内
監督版の発売日から1ヶ月間いただいた映像問題に関する問合せに対して、
推進チームはODD、各社Blu-ray Player、PlayStationなどの
様々な再生機器から該当の画面を確認し回答いたしました。
◆よくいただいた問合せについて
① フィルムグレイン(film grain)現象
撮影原本からの現象であり、不良ではないため、交換・返品の理由になりません。
② Blu-ray7番Diskの14話中01:44:00画面のノイズ現象
オーサリング会社から原本映像と再生機器毎の画面確認を行い、
その結果、一部の機器(ODD、一部専用プレイヤ)から再生した画面で
似たようなノイズ現象が確認されました。
しかし他の機器(PlayStation、他の専用プレイヤ)では異常なく、
撮影原本の映像にも問題ありませんでした。
該当問題は再生製品の影響による現象と思われます。
従いまして、本現象の理由で交換・返品はお受けできません。
◆個人の再生環境による問題について
『雲が描いた月明り』監督版はディスク1枚に収録された映像のサイズが大きいため、
安定した専用プレイヤーのご使用をお勧めしております。
よくいただいた問合せの中でほとんどはPCの再生専用プログラム不使用による問題でした。
ディスクが上手く再生できない場合は、
まず再生する機器又は環境を変えて再び試していただきますようお願いいたします。
それにも関わらず再生できない場合は、
11/28(火)まで購入した販売サイトにお問い合せください。
※アウターケース、特典の交換期間は終了いたしました。