現代アート評論 [7] 現代美術評論家のLouisチェ·チョルジュの現代概念抽象美術評論は、他者の欲望をテーマにした非実在で、現代アート実際的な造形性の痕跡と可逆的な光の陰影で欲望概念を抽象する美術評論です。 これは初期の概念美術としての絵画性を復帰、つまり事実的実在の座を代理する他者の欲望を抽象する概念抽象美術評論です [25] 現代美術家および現代概念抽象画家の美術評論作品: Louis Chul-joo Choi, Overlapping multiple spaces in one place depending on the time, 113X149cm, acrylic and composite materials on cloth, 2024
Louis Choi Chul-joo, Overlapping multiple spaces in one place depending on the time, 113X149cm, acrylic and composite materials on cloth, 2024
チェ·チョルジュの欲望公式は、I/I(イメージ)とD/d(デザイン)を記号として使用し、デザインイメージの個数と事件および公演イメージを連結して多項式の欲望イメージを生成する掛け算公式だ。 記号としてのイメージの言語的意味は欲望の抽象的概念を識別しようとする欲望概念のイメージ(I/i)だ。
抽象画家としてチェ·チョルジュの現代概念美術は、他者の欲望をテーマにした非実在として、実際的な造形性の痕跡と可逆的な光の陰影で概念を抽象する美術だ。 これは初期概念美術の概念で、ある絵画性の復帰、すなわち事実的実在の座を代理する他者の欲望を抽象化する抽象画だ。
チェ·チョルジュの欲望概念抽象デザイン概念は、ロマン主義から抽象に変貌した現代抽象概念を現代美術運動から出発し、実際のイメージで具現した新しい抽象美術方法論です。
一つの概念芸術は抽象的な場所ではなく、選択者の欲望という概念で二重的な場所を作り、二重的な場所で抽象的な概念芸術を追い越し、選択者が望む抽象的に欠乏した欲望構造を主体として現実イメージを意味的実体として繰り返しデザインします。
欲望の現実をデザインする図形の概念的美学は、美的経験を人生の価値として客観的現実に抽象化しようとする経験的欲望の不足を設計した結果であり、必要な対象の不足を満たすことによって実際のイメージから形成的価値を得ます。
ここで欲望の対象は不十分であり、経験的意識の動きを通じて意味的相関関係を得ようとする相手の欲望概念に従います。
したがって、欲望の構造としての実際のイメージは、欲望という概念によって現実世界で影のイメージを省略して光の範囲に配置することによって、既存の慣行に符合する美的価値を持っており、現実主体の構造と現実の本質に定着します。 光の可逆的な影の中で概念を帰納的に照明することで、イメージの言語的意味と実際の現象を明確に具現します。
時間性によって一つの場所に重なった複数の空間
時間性による一つの位置に重畳された複数の空間に存在する現在の空間は時間性で現在の空間にイメージの構造である。 すなわち、空間の主体が認知する時間性による時間的現在のイメージ構造だ。 これは現在のイメージの美的構造を演出する可逆的光の時間性だ。
美的時間性の抽象的欲望の言語的意味としての絵画に見られる隠喩として模倣的絵画の範疇を越えることができない。 その絵画で模倣性の範疇で記票をキャンバスに入れて近代までの絵画は宗教的慣習で受容できる社会的制約だ。 紀義は絵画からヌードの形象的実体を隠し、神話の話に基づいた虚像に象徴化される。 想像界で社会的にタブーとなった気儀は象徴的な意味を持つが、形態的な気表は差を持たない。
したがって、抽象的欲望概念の言語的意味と同じ実際のイメージで抽象化したチェ·チョルジュの美的欲望概念は、過去の時代性から可逆的光の影に至るまで、特定の場所で抽象的欲望を現在の時間性で照明します。 ここで抽象的欲望概念の言語的意味で識別される現在の実際のイメージは、可逆的な光の影の構造につながります。
そのイメージは時間性で現存する実在の欲望構造を可逆的光の陰影で連続して抽象した言表的意味の場を作る。
抽象的な言符の意味として見えない実在は、見える隠喩の形態的記符が抽象的な意味の記意に転移する。 絵画は実体的な形状である記表として、形状の実体は消え、虚像的象徴の紀義としての還流的固着だ。 すなわち、絵画で社会的制約としての気意は、画家の欲望で実体化された形象的意味を象徴的な形象に席替えをする。
近代までの絵画は明暗の段階を表した写実的造形性と通念的主体性の範疇に留まっていた。 決まった欲望概念の主体から抜け出そうとするチェ·チョルジュの欲望概念は「見える実在」として象徴性を越えて実在イメージした美学的抽象を追求する。
美学的論理を適用する際、芸術関連哲学的根拠として解釈し、誤りを回避しないように欲望公式と抽象デザインプロセスを通じて、文化デザイン博士のチェ·チョルジュの現代美術デザイン方法論を適用し、同時代で公示的推論で彼の欲望概念作品を例示として提示する現代概念抽象美術運動を展開する。
チェ·チョルジュの抽象美術理論で彼の「morning glory」で欲望概念の主体として実在が主体性を認識しながら、その実在イメージと欲望概念と同一視する抽象系だ。 絵画において実在のイメージを表明した時代から19世紀まで継続的な社会的規定により、実在のイメージが絵画的認識の仕組みである。 彼の抽象系は欲望概念の抽象とは異なり、実在が時間性にした欲望の席で欲望概念の言語的意味の実在イメージが欲望の主体であることを認識する。
時間性による一つの席に重畳された複数の空間は、美的抽象化として時間性が存在イメージを区分せず、可逆的光の陰影で隠蔽された一つの欲望概念の同時性で重畳した実在の席を作り、他者の欲望イメージを連続して決まった席に位置する。
抽象画家ルイ·チェ·チョルジュの現代概念美術は、他者の欲望をテーマにした非実在として、実際的な可能性の痕跡と可逆的な光の陰影で概念を抽象する美術だ。 これは初期概念美術の概念で、ある絵画性の復帰、すなわち事実的実在の座を代理する他者の欲望を抽象化する抽象画だ
したがって、欲望概念の抽象化は抽象的欲望概念の言語的意味を抽象化と現実の二重構造の中で創造し、事件と公演のイメージを光の可逆的な影の中で欲望の主体が選択した不十分な欲望の意味的実体に作り出す。
このように言語的意味で抽象的欲望の概念を持つ事件と公演のイメージは、欲望の不在によって抽象的欲望の主体が実際の構造に分かれる実際のイメージと同一視されます。 これは反芸術的形態とは異なり、事件と公演の実際のイメージと同じ言語的意味を持つ事物の形態を使う抽象的欲望の実際のイメージです。
チェ·チョルジュは抽象的欲望の実在イメージを彼の欲望によって明らかになった幻遊が新しい気意で欲望記表からその記表の言語的意味で抽象化で表現することで抽象の欲望概念を実在に歪曲する。 彼は同時代の社会的実状を社会的コラムの「カートゥーン」として見せながら、その実体との交感をしている。
カートゥーンの中で事件と公演の主体が還流的固着で欲望概念を抽象化して実在として表すことで、想像界の絵画的意味を拒否し、慣習的理性に隠された虚像の実在を欲望概念の抽象界として表す。 これは欲望概念がイメージとして見える実在としての象徴性で実体を表わし、同時代の絶対的な還流の固着現象とした既存の概念美術としての虚無主義的反美術的ミニマルアートを彼の抽象的欲望概念から破壊する。
したがって、欲望的概念美術は虚無主義の反美術的ミニマルアートではなく、抽象的欲望概念を実在のイメージとして摘示する。 すなわち欲望概念と同じ言語的意味として事件と公演イメージを指摘して見せる。
実在として事件と公演イメージは無意識的欲望構造を可逆的光でいくつかの時間性によって実際的意識の席を構成する。
このように抽象的欲望概念を言語的意味にした事件と公演イメージは、欠乏した欲望によって抽象的欲望の主体が実在構造に分裂し、欠乏した欲望がデザインされた実在イメージと同一視される。 これは実在のイメージを提示して実在ではない抽象だとしたのは抽象的実在を再現できないということ、すなわち絵画で実在を再現できないため抽象の言語的意味のイメージが抽象を代理する。 抽象的欲望を言語的意味と同じ実在のイメージを美的にデザインしたチェ·チョルジュの現代概念抽象化運動だ
チェ·チョルジュの欲望概念を言語的意味にした抽象的デザインの効果は、相手に対する欲望で現実を経験した受益者は消極的ですが、加害者の立場で積極的に実行できる権力者は同調者のような欲望を持って実践に移します。 共感者は権力者が権力の恩恵を提供したり同調者がこれを受ける時、同じ欲望になって実際の行動の主体になります。
ここで隠された相手の欲望は不適切な権力者と同調者の実際の行動をまた別の欲望の対象に一般化し、戦争の勝利者のように行動します。 しかし、可逆的な光に隠された行為としての実際の効果が公的行為に一般化されないならば、不適切な欲望の主体は不適切な権力と同調者に対する相手の一般的欲望から抜け出し、相手の欲望によって敵対視されます。
光は影を作り、欲望構造の影に可逆的な光を当てると、暗い場所に抽象的欲望概念の言語的意味で陰影を成す。 その陰影は欲望の言語的意味として事後的欲望を支配する実在が記号的イメージに分裂し、主体を象徴する実在イメージとしての欲望を出現する。 欲望的実在は、矮小的イメージとして全体の形状から分離されたもう一つの実在だ。 ここで抽象的イメージは欲望概念の言語的意味と外れた欲望との抽象的な出会いを避けようとする実在化の試みを通じて、言表イメージが抽象化デザイン運動が繰り返し欲望概念の言語的意味が同じ機能性の条件で実在の鏡イメージと同じイメージを抽象的欲望概念の言表的実在を表象する.
現在では、その陰影が視線によって複数の影に重畳し、イメージで分裂した主体が抽象的欲望構造を実在の鏡イメージと同じイメージを実在に合わせて実在イメージを編み出す。 このように欲望の構造は現実で象徴的イメージのデザインを陰影で連結して抽象的な場所を作ります。 これは無意識的な欲望が鏡イメージから可逆的な光の影に特定の実際のイメージで構造を形成し、これを他者の欲望構造に一般化する言語的意味です。
したがって、欲望構造を特定視線に合わせた可逆的光の陰影で複数の実在イメージに影を作り、欲望構造で複数の影を消して一つの欲望の席に意識的実在を代理するイメージとした無意識的抽象化を成す。
ここで実際のイメージとしての抽象化は抽象的なデザイン過程を通じて抽象的な欲望概念と同じ言語的意味の鏡イメージを消し、チェ·チョルジュの欲望公式に従って実際のイメージをデザインと連結します
光で連続する影は全体を隠したり星のように陰陽で指摘して存在を二分する。 したがって、絵画的再現から始まった仮想的イメージは、実在から離れた新しい概念の導入を通じて、実在から分離されたまた別の実在が形成される。
欲望概念の対象は遠近法的視覚体系で認知できる形状であるのに対し、抽象的欲望概念の言語的意味のイメージとして可逆的光の陰影でその対象を特定する。 / 文. 元釜山市立美術館キュレーター チェ·チョルジュ(現代概念抽象画家&文化デザイン博士