アダムエバはもともと兄妹の立場
何故兄妹が一つにならなければならないのか?兄妹は双子として生まれる、一度に。だから兄妹が誰がなるのか?アダムエバが兄妹か?アダムエバが大きくなって幼稚園、学校に行くようになれば最近に、‘アイゴ、お兄さんが行く所に私も行って勉強したい。’そうだ。堕落がない時に男女共学までもできるのだ。そうであってもお母さんお父さんがおかしくはない。自分の血統と同じ兄妹たちが勉強をするのに、なぜおかしいのか?盗人の子供たち、ともに合わせておくと・・・。
最近は幼稚園も対を作る、本当に邪悪な輩になる。赤ん坊から成熟して女や男ができなくとも14歳、15歳このようになって女として言うようになれば月経になり、そうして男に対するようになっている。若者がこうしてありとあらゆる遊びをすべてできるように作っておいているのだ。サタンが邪悪な場に持ってきて放り込むのを、それに従っているのだ。
アダムエバが兄妹だろう?生まれるにアダムが先に生まれた。エバが先に生まれたとすれば、自分が出てきたとすれば…。エバが生まれるときは休んだし、アダムが生まれるときは難しかった。二度苦労しなければならない。アダムの大きい奴が出ようとすれば、‘あーん!’と言って開いておいた次に従って出ればやさしい。
私が陶冶(訳注;生まれつきの性質や才能を円満に育て上げること)であって、赤ん坊が生まれるのを多く監督した。大きなポークシャの豚、小さな地方特産の豚を見るとき、泣くのがポークシャは大きな豚なのでこれが子を産むときはそのように騒々しくない。地方特産の豚はすべて似たり寄ったりであり大きな奴がいない。これが騒ぎ立てる。声も大きく騒ぎ立てるが、そのポークシャのようなものは養殖に使うほど大きく小さくとも産むので大きく小さい差異が大きいほどそのように騒ぎ立てるようにしない。
そう、地方特産が問題だ。鶏も地鶏というようになれば、それがメス鶏が卵を産む前にはオス鶏の所に行ってこっこっこと言ってついて回るのだ。山に行ってもついて行き、どこに行こうと、オス鶏が水辺に行ってもついて入る。そのような時、地鶏は・・・。
韓国では地鶏を認定してあげる?牛肉も何というのか?「ハヌ(한우, 韓牛)!」韓牛が何か?地方特産の牛だ。(笑い)何の不二?「身土不二です。」身土不二が何か?土地と体と同じなのだ。体が好むものは心も好めばともに好むのだ。
先祖の血がずーっとこのように太くなってこのように見られるとき、これがそのままその通りこのように回って回って、これが動脈静脈を流れていくので長さと大きさが異なるように進めていきどれほど複雑に開けられるのかというのだ。
それでも流れに従ってユン・ジョンノ(尹晶老)のような先祖たちの中で尹晶老のような男前でないのか男前なのか…。男前だと思うか?「はい、男前です。」(笑い)本当に、年老いたという話か?そのような人たちは心がよい、やたらに。皆さんも先生に会ってすべて好むのだ。
私がまたそうだ。おばあさんであれ若い人であれどこかに行くようになれば友人と遊ぶのだ。近所に行っておばあさんがいなければ赤ん坊たちを集めてよく遊ぶ。おばあさんおじいさんたちが入って来て,`いや、オサン(오산)の家の小さな赤ん坊が来て遊ぶが、近所の赤ん坊たちまで集めてよく遊ぶ。’そうだ。乳飲み子でなければ歩いて回る子供たちは全部すべて私が行くようになれば遊ぶのを好むのだ。
創作力が多い。赤ん坊の心理に対してよく知る。こいつはこれが好きで、あいつはあのように平たく大きい顔、やや細長い顔はどうであるということだ。人が全部すべて異なるじゃないか?それを見て面白くプログラムを組む。
孫を連れて遊ぶ楽しさ
わがイェジン(誉進)がいう言葉がある。`私はオンマに似てどこに行ってもじっと1か所にいるのに、アイゴ、わがヒョジン(孝進)はアッパに似て一日中10人を連れても10人が1時間になってまた走って回りながらどこに行ってもその環境に合わせて遊ぶが、私はそれができなくて大変だ。’半分半分分けて生まれたとすればよかったのにと言うのだ。自分の思い通りに生まれるのか、血統が?
雨が山のてっぺんに、一番高い山の頂上だけに来、雨が漢江の流れの中心にのみ来ればいいのか?下水の溜まりから流れた水も中央に上がって行ってすべて混ざりあってこのように混ざって同じ水が海に入るようになればすべて混ざるのだ。
そのためにその家・・・。昨日わがオモニと何かの話をしたところ、アイゴ、父母様の血統をもって生まれた人であれば、すべて四柱の観相が良いという話をしていたのだ。
`一つの家で人々が10人、40人が集まって住むようになれば国が変わるとか風変わりな人がいなければならないが、この家の人たちは写真がこのようにいいのにどのように集まって一度に額を合わせて住むのか?’そうだと言う話をするのだ。そう、額を合わせて生きるために、そのような血統が連結されて共に生きることができるように生まれたために共に生きるのではないのか?種が異なるのだ。
や!シンジュン(信俊)が連れてきなさい。さ?寝ていても起こして連れてきなさい。目覚めるようになれば泣こうとえんえんそうしてハラボジハルモニと言うときは、イイーン手をこのように持ってきて橋を降りる階段があればこのようにしてイイーンとハルモニハラボジの所に行こうとそうなのだ。イヤ、泣くことよりもハルモニハラボジの所に行くことがよい姿なのか?イイーンこうしてということだ。イヤ、よいことがわかる。
だから私もそうだ。心がそうなので私もどこかに行って長くいようとすれば会いたければどこかに行くことよりも、オモニは歩き回ろうとするが、私は入って行って孫に対して連れて遊びそのようなことがもっと面白いのだ。
真の父母一つ、真の天国一つ、真の天宙一つ
餅を作って来なかった人手を挙げなさい!餅を作って来なかった人たちは何故同参したのか?さ、餅を作って来なかった人は立ちなさい!「アボニム、先ほど統計が間違っていました。18カマスに6斗すべてです。」餅を作って来るように番号までつけてこのように帳簿を作ったのだ。番号をつけてどこから来たと言ったが・・・。
元来は訓読会に出て来なかった奴らが・・・。ここは何故このように来れなかったか?「今日来ました。」昨日何故来れなかった?「昨日夜中に来ました、日本から。」あ、日本?日本に行って生きなければならないのか。「アラスカにいて来ました。」私を見てしようとすれば、`先生、わかりますか?’わからなかったからわかってほしいと言うことか。こいつらは、昨日番号のない人は今日出席を許すなと言ったのだ。そういったか、そういってないか?「そうでした。」この人たちは全部すべて送らなければならないのか、後にしなければならないか?誰が来いと言った?
明日が重要な日ではないのか?記念日なので歴史の記録を破った日だ。平和の王の即位式をした第1周年を記念する日だ。天地が記憶する日だ。通り過ぎた鳥も、すべての文氏一族で祝宴をし、そのような日であるが、`我々がここでは遊ぶがそこに行けば食べ物を与える所なのに・・・。’この食べ物もそうなのだ。その祝宴の家に行って来た客の顔でも見ればよいのだが、全部すべてそれを願っているのだ。そのように重要な日なのだ。
先生がこれからは根本を、重要なのは先に明らかにすることだ。今まで統一教会に重要なこと、そのみ言葉に重要なことがすべて入っている。イエスが明らかにしなかったために今までキリスト教が宗派が分かれた。明らかにしたとすれば儒教仏教も一つにした。これからは真の父母が一つであり、真の天国が一つであり、真の天宙が一つだ。種々雑多なものがありえない。たたいて壊さなければならないのだ。
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1. 文鮮明先生御言選集
文鮮明先生御言選集 20050819 - 真の愛と父子一身・夫婦一身 5
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