연수입 700만엔을 (약7천만원) 버는니뽕의 여성 법인택시기사
年収700万円を稼ぐ女性タクシー運転手
日,언론..2/22(木) 8:53配信
제빵사와 부동산 중개사에서, 법인 택시기사로 전직한 스즈키 타미오 상(일간 SPA!)
パティシエや不動産営業を経験後、タクシー業界へ転職した鈴木多未緒さん(日刊SPA!)
인력 부족으로 지금, 가장 떼돈?을 벌고있는 것은 택시 업계일지도 모른다.
외국 관광객의 증가와, 주요 도시에서 약 14% 인상의 택시요금 개정,
일손부족에 따른 법인택시 가동대수 감소로, 1인당 택시기사들의 수입이 증가하고 있다.
「GO」등의 택시 호출앱의 의해, 효율적으로 승객을 잡을수 있게 된 점도 그 이유다.
人手不足もあって今、最もバブルに沸いているのはタクシー業界かもしれない。 「インバウンド客の増加に、主要地での約14%増の運賃改定、人手不足に伴う稼働台数減少で、一人あたりの稼ぎが増えている。『GO』などの配車アプリの浸透により、効率よく客をつかまえられるようになったことも大きい。
복수의 법인택시 회사의 매출를 확인하니, 도쿄·오사카에서는 1개월에 100만엔 이상
매출을 올리는 택시 드라이버가 속출.그중에는 매출 200만엔을 (약 2천만원) 올리는 택신? 도 있습니다」
이렇게 이야기하는 것은 니뽕의 택시 업계에 정통한 라이터 쿠리타 시메이씨.
매출의 60% 전후를 법인택시 기사들의 몫으로 하는 법인택시회사,가 많은것을 감안하면,
이제 니뽕의 법인택시 기사들의 급여는 일류 은행원 수준!?
複数のタクシー会社の売上表を確認すると、東京・大阪では1か月に100万円以上売るドライバーが続出。なかには200万円を超える猛者もいます」 こう話すのはタクシー業界に精通するライターの栗田シメイ氏。売り上げの60%前後を取り分とするケースが多いことを考えると、今やドライバーのお給料は一流銀行員並み!? 大阪のタクシー会社経営者も次のように話す。 「客単価の大幅上昇と運転手間の競争減少が平成バブルとの違い。
도쿄의 법인택시 회사의 30대 택시기사도 「택시호출 앱만으로, 빈 시간이 없는 상태.
지난해 12월은 택시 승객이 너무많아 휴식 중 식사도 제대로 하지 못했지만.
덕분에 월급이 90만엔을(약 9백만원) 넘게 받았스무니다」라고 이바구 했다.
明らかに運転手の稼ぎはバブルを超えている」 都内大手タクシー会社に属する30代の運転手も「配車アプリと無線配車だけで、空き時間がない状態。昨年12月は休憩中の食事もままならなかった。おかげで月収は90万円を超えましたが」と話す。
4년전 법인택시 기사로 이직하여 연수입이 2배인 700만엔 넘어
도쿄의 콘도르 법인택시에 소속된 스즈키 타미오상 도, 한 달에 100만엔(약 1천만원) 이상의
매출을 올리는 여성 법인택시 기사다.
28세에 상경한 뒤 제빵사, 부동산 중개영업 등을 거쳐 4년 전 법인택시 업계에 뛰어들었다.
현재는 야근 월 22~23일 근무로 하루 평균 5만엔의 (약 50만원) 매출을 올리고 있단다.
「저혈압이기 때문에, 아침에 일찍출근해야하는 제빵사는 힘들었고,
부동산 중개 영업도, 적성에 맞지 않았단다.
그러나 야근하는 법인택시기사는 자신의 페이스대로 일할 수 있다.
택시 부족의 영향으로 택시승강장에서도 쉽게 승객을 태울수 있으니, 경험하지 못한 사람에게도 추천합니다.
저는 법인택시기사로 이직하여 연수입이 2배인 700만엔을 벌게 되었스무니다
4年前に転職、年収が倍の700万円超え
東京のコンドルタクシーに所属する鈴木多未緒さんも、月に100万円以上をコンスタントに売り上げるドライバーだ。28歳で上京後、パティシエ、不動産営業などを経て、4年前に業界に飛び込んだ。現在は夜勤の月22~23勤務で、一日平均5万円を売り上げる。 「低血圧なので、朝が早いパティシエはキツく、不動産営業も、まくし立てて話すスピード感が肌に合わなかった。その点、夜勤のタクシー運転手は自分のペースで働ける。タクシー不足の影響で流しでも簡単にお客さんをつかまえられるので、未経験にもおすすめ。私は転職で年収が倍の700万円超えになりました」
1月2日、日本経済新聞ウェブ版にて、弊社ドライバー・生田佳那が、「名前フロンティア」のコーナーでインタビュー記事が掲載されました。
年収700万円を稼ぐ女性タクシー運転手「朝が早いパティシエ ...<<원문
4時間前 -年収700万円を稼ぐ女性タクシー運転手「朝が早いパティシエはキツくて、夜勤に」転職で給料は2倍 · タクシーバブル沸騰中。月200万円運転手も · 4年前に転職、年収が倍の700 ...
첫댓글 일본은 법인택시도 수입이 상당해요
요금이 다섯배에 택시가 모자라 난리라니 당연히 법인택시도 돈이 되겠지요
한꼬꾸 타쿠시 2만원 벌때 니뽕 타쿠시 10만원 법니다 한꼬꾸도 예쁜 여성이 법인택시 몰 정도의 처우가 되어야 합니다
요금이 비싸니 저게 가능합니다