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誰もが羨む存在の資格は、知恵を探すことだけで尊敬に価値を見ることができる根本的な行動、すなわち知恵でみ旨の成事を完成させる態度だ。 そして貧しい者に福音を伝えるということは大きな意味がある。 すなわち、ここにはイスラエルの民全部がメシアを告待することを自己たちがもっと良くなるために待ち望んでいたので、今のように私自身はあなたたちの望む目的の相手になれず、貧しい者のような者しか相対できない形にあることを告げ ると同時に、あなたたちは心から裕福なものだったので、皆対することができなかったことを間接的に表示するみ言だった。
누구나 부러워할 存在의 資格은 智慧를 찾음으로 만이 尊敬의 價値을 볼 수 있는 根本의 行動, 卽 智慧로 뜻 成事를 完成하는 態度이다. 그리고 貧(가난한) 者에게 福音를 伝한다 하심은 큰 意味가 있다. 卽 여기에는 이스라엘 百姓 全部가 메시아를 告待하기를 自己들이 더 좋아지기 爲하여서 告待하였기에 至今 이와 같이 나 自身은 너희들이 바라는 目的 相対로 되지 못하여 貧(가난한) 者 같은 者밖에 相対할 수 없는 貌樣에 있다함을 告하는 同時에 너희들은 마음으로 富(부유)한 것이었기에 다 対할 수 없었다는 것을 間接的으로 表示하는 말씀이었다.
このみ言は、サタンの主管の世界で善は踏みにじられ、貧しい者級に多くのことを言うこともあることを知らなければならない。 悪の主管する世の中だから、悪い者は裕福で善の者は貧しいから、このような原理的なみ言になっていることを知らなければならない。
(この部分に対しては次に論じることにする)
이 말씀은 사탄의 主管世上에서 善은 밟혀 貧(가난한) 者 급에 많은 것을 말하는 것도 있음을 알아야 한다. 惡의 主管世上이니 惡한 者는 富(부유)하고 善한 者는 貧(가난)하니 이런 原理的 言詞(말씀)으로 되어 있는 것도 알아야 한다.
(이 部分에 対하여는 다음에 論하려고 한다.)