統一教会の偉大な力
やりがいのないおじさんたちが来て私が明日話せば、わがオモニは15分も話すなと警告を付けたが、これは1時間半ほど・・・。今や1時間半になった?「はい。」1時間半したので、明日私が首がつかまるとかして放せなければ今日来た皆さんが反省しなければならないのだ。(笑い)反省してもそれを受けるという人は狂った人だ。父母の場に、兄の場に、師の場にいるので高い所で払ってあげなければならない、払ってあげなければ痩せて死ぬ。
近所の里長だとか・・・。今後そうだ。近所で里長をつくって班長をつくって面長をつくるのだ。面長のようなものは選挙が必要ない。カインアベルが誰なのかすべてわかる。そうだろう?尹晶老!「はい。」講義をしながらも私がよい言葉、本当に為に話すのか、私のために話すのかそれを分けながら話すのか、知らなくて話すのか?「分けながら話します。」だからすべてわかる。すべて確かに知る人が分けながら話したが、その言葉通りして悪い人になれば教えた人が責任を負うのだ。
私が皆さんにそうだ。統一教会の教徒たちが先生を思慕する。歳が多いおじいさんも‘アボジ!’と言えば涙が自分も知らずスーッとです。歳の多い人であればあるほどそうだ。統一教会に偉大なそのような力があるのだ。それがどこから出てくるのか?秩序基準がどのように和合して大きいことがわかる。統一教会のみ言葉は必ず動機があれば内容的な動機から外形的な結果に来て終わりを結ばなければならない。それが公式化されているために必ず双だというのだ。そう、統一教会の教徒たちは自分のお母さんお父さん、自分の新郎新婦、自分の息子娘よりも先生をもっと愛します。
どこから来た?「イギリスのもイスラム最高の指導者です。」そう、統一教会が偉大だというのがそれだ。統一教会の食口になればイギリスの人でも軌道に入るようになればイギリスのバッキンガム宮殿にいる女王が付けるダイアモンドカンムリまで持って来てわがオモニに与えたいというのだ。そのような病がどこにある・これは注射を打っても治らず百薬が無効だ。だから一つになるなと言っても一つになるのだ。
どれほど反対を多くした?ありとあらゆることをすべてした。8代政権が私に反対した。すべて死んで今は出来ないのでそれを生かしてあげるために私が今この遊びをしているのだ。そいつら、自分たちがよくしたと今統一教会に入って来ながら‘アイゴ、昔は私に統一教会がそのようにしないので最近では統一教会が多く異なった。’と言うのだ。多く異なってということだ。昔は悪かったために悪くしたというその言葉だ。(笑い)実に私、気分もよい。
そしてどのようにその本性をして先生の前に現れてもてなすようになれば、自分が長官(大臣)をしたとすれば統一教会に長官をした人がいないので前の場に来てもてなしを受けようとするのだ。そのような人はいることができない、良心が。だから幼い子供たち、今統一教会で育つ子供たちが‘アジョシ(おじさん)!と言うのだが自分が胸がチクリとするのだ。‘子供たちから学ばなければならないのだ’と言うのだ。
我が孫がいるじゃないか?先生が100か所で講演する時世界の数千人、数万人の聴衆がいても私が気分が出て踊りなさいと言えば踊り、ありとあらゆることをすべてした子だ。最近季節が少し変動するので風邪気味があってそうだ、とても何・・・。郭会長とか誰、誰がついて回ったのか?「金孝律です。」金孝律はその子がいなければ泣きたくて慕わしく思いすべてそうだ。私もそうだ。
ずーっと聴衆に私が悪口を言われればその孫がパッと上がって来て、(生後)丸1年半にもならない孫が聴衆をぱっと眺めて‘何故このように我々のおじいさんが腹を立てるのか?’と言うのだ。(笑い)顔を見ると腹を立てた顔でなく好みすべて自分を嬉しく迎えるのを見ると、‘アイゴ、おじいさんを憎まないのだ。’こうして静かに静かに降りて行ってそうだ。イヤ、それを見れば神様ももっと恐ろしい人が孫だ。(笑い)すべてそのようになっている。
より為にするという人はより中心存在になる
そう、絶対価値と言うのは自分によるものではない。私が国際科学統一会議で絶対価値論を中心に世界の並外れているありとあらゆる人たちを教育を多くし、何ノーベル賞だが、問題はそれだ。心が自然に為にしなければならない。
お母さんお父さんを誰が教えてあげる?お母さんの懐を知らないでばらして父を取り、陶磁器の病のような、酒瓶のような許容の胸を出して揺らしながら裂いて食べるのだ。足でお母さんの足を蹴らないでどこであれ蹴らない所がない。蹴れば力が出るので。手がこうしながら蹴らなければならない。多少はこうしながらと言うことだ。
それを私が教えてあげることができなかった。絶対価値の結論を付けたのが一昨年の(2004年)だ。初めて先天時代後天時代に転換する時に教えてあげた。それがわかるか?「はい。」絶対価値が合うのか?「はい。」父母の愛の主人の場を、父母が愛することができる主人だと言える資格を誰が備えてあげるのかと言えば生まれた赤ん坊だ。赤ん坊が‘オンギャ!’と言うその時間に父母の愛の主人が訪ねて来るのだ。
また女が愛することをいつするのかと言えば、結婚して最初の愛を感じながら愛した結果を置いて見る時自分が絶対的な愛の道を知ることによってその愛の主人をつくってあげるのだ。夫を愛の主人につくるのは妻であり、妻を愛の主人につくるのは夫だというのだ。兄が兄になりうる愛を探すようにしてあげるのは弟であり、弟ガニの愛を受けられるようにつくるのは兄だというのだ。
今までそのような概念がなかったが、思想的なそのような基調が成立された。そのために為に存在するという結論が出江来る。より為にするという人はより中心存在になるのだ。百人の友人がいても20年、30年、一生涯全体を、百人をもっと為にするという心を持つようになればその百人だけではない。もっと為にすると言えば千人、万人このように増えて行くのだ。
若い青年たちはそれを知らない。より為にする人が国の中心の責任者になることを知らず、方便的な手段方法を通して人権や物と過去の関係をもってくっつけて自分をうち立ててするのだ。物とか人権とか学権とか何であれ中心にするというが、それがいつも自分と一つになっていなかったのですべて去るようになれば寂しくて全体に探しに来たその人たちがいるかのヨプに行っては滅ぶのだ。国会議員をして欲望を抱いて通った人の中にくらしの呼戸が一人もいない。乞食の群れになてしまうのだ。
根源を正しくとらえなければ
我々のような人は今もそうだ。この2,3年間に数億ドルを私がすべて撒いてしまった。お金が必要がない時が来るのだ。悪い世界に与えてしまったので悪い世界のお金のある人は後では吐いておかなければならない。多く食べて吐き下痢になって死ぬまでするのだ。自分に許さない分数以外のものを所有してはそれの為に自分の生死の権が、一族が、一国が滅ぶ。
このようなことを知る時文総裁は今まで統一教会のどのような人よりも食口のためにするところでは支持しない。今数百万の統一教会の信者たちが雨が降ってこのようになれば‘先生もむつかしい生活をしているので我々のように軒の端で雨に打たれながらも我々のために祈祷してあげるのだ。’と言いながら、死んで行きながらも‘先生は千年万年生きられてみ旨を完成されなあの国に行って会いましよう。’と言うのだ。国に行って会いましよう。’と言うのだ。
見ることもできなかった先生、数多くの国境向こう側にいる先生に会うこともできなかったが、真理を通して知って見るとその価値が世の中の何よりも貴いためにすべて忘れて先生のためにできる心を残していくというのだ。それは天理の存在する原則だというのだ。そうだ。
女たち、自分の父よりも先生をもっと愛する人手を挙げてみなさい。こうなので家庭をだめにする。(笑い)夫がどこにおり、父がどこにいるのか?父親が酒飲みで、お兄さんたちも偽たちだ。どれほど女たちが文総裁を取って食べようと騒がしくて争ったのだ。私一人おいて争う。昼食を誰が接待するのか?昼食を接待したとすれば昼食以上準備したおばさんやおばあさんに雷が落ちる。‘こやつの女や、先生に誰が昼食を接待しろと言った、私の許諾なしに?’フィーック!(口笛を吹かれる)
だからおじいさんたちは‘文総裁はおばあさんの盗人!’そのようになる。子供たちは‘文総裁はお母さんの盗人!’そのようになるのだ。赤ん坊を憐れににつくっておくのだ。恋愛結婚で原理のみ言葉だけ聞けばみ言葉だけ聞けばすでに異なる。根本から異なるのだ。女たちが病になって男たちが病になることがどうしてそうだということを・・・。愛の病が一番むつかしい病だ。そう、それを直してあげることはわかるが私はそのよう合遊びが嫌いだ、それでは二人すべて滅ぶので。
日本の女17万7千人を私が40日間教育した。日本政府は文総裁が色魔だという噂が出たために美人だけ派遣するようになれば文総裁がひっかかるのであると言ったが、とんでもない!日本に私がいる時も数か月の期間、帝国調査室で情報院たちを送ってありとあらゆる誘惑をして3か月4か月後に侍白書を書いて置いて行くのだ。‘統一教会が世界に残される教会になるでしよう。文総裁が引いてよく行きなさい。’その手紙もある。CIA(アメリカ中央情報局)の奴らもそうなのだ。こ奴の子供たち!私を信じて対した国がない。
あんたたちもそうだ。皆さん家で私を信じて対する人誰がいたのか?あちらのおじさんたち、よくできたというがと言うことだ。軽く考えた。言葉を聞いてみれば聞いてみるほど面白いことが多いのだ。
そこで絶対愛が必要だが、絶対愛を主張する男は絶対唯一思想を持った人を願う。そこで女は貞操を言い、男は節操を言うのだ。だから統一教会に入って来て売湧きをした人は大きな声を挙げられない。すでに私が見ればわかる。役に立たずこうして丸いものを好み、顔がそのように生じた。
そのためにいたずらに合おうとしない。会おうとすれば先生のみ言葉を聞いて80%70%以上になって来いというのだ。これは初めから会うというのだ。ここに来る時先生があってくれると知ってすべて来た?何ができたのか?正面からこのように面駁(訳注:面と向かって非難する)する責任者を見たか?(笑い)何がよくできたと?
統一教会の歴史を調べてみなさい。どれほど男たちが間違ったのか、こ奴の男たち、私が怨讐を返さなければならない。哀れな女たちをぞんざいに対したのだ。女だと打とうとして敗けありとあらゆることをすべてしたのだ。そのような人は1千人になっても私がある日の夕方に‘家出て来い!’と言えばすべて出てくる。そのような国を私が一つ作ることができる。それをつくろうとしたところ国をつくっても役に立たない。統一教会がこれからは国国ごとに何の罪をしても歓迎するのでそれをつくる必要がない。
体面にかかわらずここに入って来ようとすれば何回死んで生きた、死んで生きた、死んで生きた・・・。生きて死んだが大きいのでなく、死んだが大きかったことが生きて死んだ、生きて死んだこうして位置を占めるのだ。(笑われる)
初めからもてなすことがわかったのか?私が今日もいたずらに口を開いた。根源を正しくとらえろというのだ、根源を。わかるか?根本が何か、今先祖を探す、根っこを探す時だ。知識を持ってはだめだ。権力を持ってはならない。それ自体自体が根がなりうるのか?木で言えば芽がなっているのか?根と直結した幹がなっているのか?目がなっているのか?これは垂直になっていなければならない。
それはすでに見るようになれば、数件の家だけ見るようになればあの家がどうか大概わかる。座っていることも姿勢を3回だけ見ればわかる。芽がどこに来たり行ったりするのか?真理を探すためには深い所の目に見えない所にいるために黙想をしながら深く高い所をこのように見なければならない。横のこのように見る女たちは浮かれて遊びまわる奴だ。
朴ジョンミン氏、このおじさんたちに対して自分の歳がお姉さんほどになったので一度出てきて話してみなさい。(以後み言葉は録音されていない)
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1. 文鮮明先生御言選集
文鮮明先生御言選集 20060201 - 真の愛と絶対価値圏の相対的関係 7
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