次第に訓読会が大きくならなければならない
メシアの家庭を代身できるほどに、そのように模範的でなければならない。先祖だと言ってそれではだめなのだ。毎年それを呼ばれて出るようになる時には毎年一等になりうる、全体が投票するようになれば誰でも百%その人でなければだめだと言えるその人が公義によって抜かれるようになれば、その人の理念を中心に証を受けた人たちがつくったそこにおいて表彰できるこのようなサインもしてそこに記念の日・・・。ここに何の何の日と打ったじゃないか?天宙平和連合、世界平和統一家庭連合の日付が打たれている。日付が打たれたその時誰が一等賞を受けるのか?これは毎年異なる。
そう、10年の中で代表的な人がおれば碑石を立てるとかするのだ。孝子賞、烈女賞、忠臣賞を毎年ごとに定めて国家的に表彰し世界的に表彰するのだ。世界的に表彰されうる代表者だと言う時には、それがアジアで何人かと言う時にはアジアの何人が1年間にその人が伝統の思想を持ってしたと言う生活をする前の最高の基準をつかんで前進発展できるようにしなければならない。訓読会が大きくなって行かなければならないのだ。
こうだから全部が家庭の孝子であり、忠男烈女になってその次に忠臣になって天の印を受けることができる適者になって天の名前を永遠な族属として、そこでは蕩減が必要でなく永遠に公認できるそのような民族、これを捧げて、全体を代表してそのような人は10個の一族が合わさって新しい族長を編成してその世界では新しい部処と天上世界の皇族権であるとか天の国のクラスに従って賞を呼ばれて出て行くことができるのだ。
だから今後天一国は訓読会と先生が残してあげた贈り物をより貴く思うことができる。自分の国と変えて自分の文化と変えて自分の家庭の一族を代身して変えることができるほどに貴いのだ。その一族が国を代表できる場に立って伝統的な法を守って行かなければならない。孝子・忠臣・烈女の道を行くようになれば天の国の民は間違いなくだめなことがないというのだ。何の言葉かわかるか?「はい。」
そこで今や4月8日から始まるのだ。4月8日から始まるが、先生が『天聖経』をつくったのが4月?「19日です。」19日?18日からであり、18日から19日まで、17日からだ。元来は『天聖経』を始めたのは18日の夜だ。その日から麗水・順天に来て、先生がそのとき86歳であったとすれば86歳の峠をぴたりと越えるためにしたとすれば10人は10日を代身して一日を1年づつして4年までそれを貴重に思う人は天の保護権内で自分が天上で寿命を持ってきたその時まで病なく生きることができるのだ。
そうして旧約時代新約時代30日まで添付して自分が1年に30個づつするようになれば麗水・順天に来て海を愛し山水を愛してその地に何らかの記念物を残して行かなければならない。自分の国の貴い物、自分が貴く思ったものを植えて、それを植える所は記念樹を植えて‘誰々の血族が記念物として植えたのだ。’と言って10年後に、50年後にその木が死ぬようになれば掘って、どれほど貴い宝物かというそれを掘って、それを伝授される一族がその国の先祖を代身できるのだ。
新しい百年になったとすれば、1世紀が過ぎ2世紀になる時にその1世紀の中で先祖が埋めたその記念物、木が死ぬ時まで、死んだ後には掘って埋めた宝物を代身してその宝物を売ってもよい。その宝物の値段が昔の宝物の値段よりも今数十倍高いのでその価格をつけてそれ以上のものを中心に木を植えるが自分がその年に賞を受けた所に持って行って植えておきながらそこには生きた木を植えなければならない。
その木を抜いてはならない。その木を切って行けばだめなのだ。雷のように問題になるのだ。木を自分の生命よりも、宝物よりも、自分の家よりも貴く思うことができる自然保護がくりひろげられて、自分の何よりも愛することができる心をもって通り過ぎながらそのような木があるようになれば木を見て挨拶して通り過ぎなければならないのだ。
そのような伝統の万物を本然の万物の価値以上として恨の嘆息したことを解怨するために、解怨を脱いであげるために我々後孫たちはそのような精誠をさらに加えることができる、自分の生活の場を愛し万物を愛し岩だとか何であれ、それが金鉱石であれば金鉱石で世の中の、自分の国の貴いと言うものを植えて置いて行かなければならないのだ。
尊敬の環境を育てて行けば天国になりえないことはない
海の外になく島の外になければ、貝であれば貝の中で王の貝、魚であれば骨のようなものをカプセルでくさらないようにぴたりと作ってそれを植えたとすればそれ以上のものを値段をつけてその継代を受け継いで行かなければならない、千年万年。それではそれを先祖から歴史的に海の先祖から、その次に都市に集中すれば金銀宝貨からどのようになって何代降りて来たという記録を残して、それのようにある先祖を私が好めば‘その先祖が精誠を込めたその国の時、その時に合う私も生きる。’というのだ。先祖に似たのだ。
先祖が数千代なのでその顔かたちが個性真理体であるために、先祖の血統を多く受けたとすればその先祖の時代に自分が誰に似たということ写真を見ればわかるのだ。歴代の写真を見ながら似た人がおればその人はこの人と近くいるのでその先祖の血を多く受けたために先祖の遺物を埋めておいた木を探してそれを守って、その木が死ぬようになれば代わりにそれ以上のものを自分が木の代わり自分の継代を継いだ後孫たちがそのように代わりの記念物を移して受けなければならないのだ。何の言葉かわかるか?
兄弟が多い中で王になったとすれば、各国になったとすればその兄弟たちは王たちが集まってその兄弟の中で最高の礼物になったとすれば、他の国の王たちが集まって一か所に対して同じものを中心にしてそれ以上のものを自分の国に植えなさいというのだ。
だからこの地の上に記念できる先祖たちが記念の碑石のような自然になるのであるし、あのような松の木になるだろうし、岩になるだろうし、草になるだろうし、野菜になるだろう!‘自然を最高の価値として犠牲にさせうるこのような万物とともに対等に栄養素として健康をお助け下さい。’こうして草を食べ、木の実を取って健康保存食品として薬のように食べるようになれば健康は自動的に・・・。サタンが讒訴して生じた病はすべて、90%以上がサタンによって生じる病なので病はすべて解消されてしまうのだ。
だから生きる間、80歳であれば80歳まで病がなく生きることができるのだ。病なく健やかに生きてその時になれば気力がなくなって体鎮して死地が自然に、全体比例的に力が萎えて自分が目を閉じることと同時に細胞が作動をして静かに夜を迎えて天上世界に移行するというのだ。
それを残して行かなければならない。先生は一生の間残していくのだ、これを。万民先祖たちの前に真の父母として最後の120か所を中心にして生死の権をかけて、み旨のためにみ旨の前に生命をかけて勝利の覇権的な記録を中心に万国が賛美できる基盤が立ったので贈り物を与えて行かなければならないのだ。この言葉を聞くようになれば祝宴だ。どこに行こうと食べるものがあるのだ。乞食がご飯を飢えることがない。
どこの郡に行こうと、面に行こうと、その次に都市に行こうと、どの家やその祝宴の記念できることがある為に通り過ぎる客が来て1週間、一月以上の分量の米が必要だと言えばそこを通り過ぎる人にまで米を持ってきてあげハッタイ粉を与えて、ひと月でありふた月でありむつかしければそれの荷物を背負ってあげて送ってあげるのだ。数千年ぶりに兄弟姉妹として自分の兄の場の家を訪ねて来たし、弟の場の家、叔父さんの場の家、甥の場の家を訪ねてきた親戚のように対してあげなさいというのだ。
そのためにそれを売ってでも来ないようになれば街に出て通り過ぎる客、遠い道のりの旅人をもてなすのだ、精誠を込めて。自分の先祖に侍ったことのようにということだ。それでは、その一人の民を王のようにもてなすようになれば王が訪ねて来て、死ぬ死地に立っておればその国の前に宝物、礼物を送ることと同様に、ーそれを何だとそうか?ー代わりに捧げる遊びをもって協助しそうでなければならないというのだ。
ある国の人や言論でいくつかの国の人が、我々の家庭と数十万がわが国に入って来てこのような記念品のために努力したという人の統計、そのようなことを一日生活の報告として世界に発表するのだ。自分もそのように生きなければならないのだ。
金持ちたちだけでなく貧しい人たちも自分が分け与えて生きるというのだ。一週間以上、毎日一日に三食の食糧、焦げご飯も分け与えて、そうでなければ自分の畑の野菜でも分け与え、木の実でも代わりに分け与えるとして生きなさいと言うのだ。そのために一日一日自分が育てた木から実を取ってない近所に行くようになれば行って近所の赤ん坊たちに、その近所を通り過ぎてそのような何かがなければ自分が取った実を家に分け与えなさいというのだ。
それではおじいさんが孫の前に挨拶し、歳の多い人たちが尊敬できる尊敬の環境を育てていく遊びをするために地上天国がなろうとしなくてもなりえないことがないというのだ。分かるか?「はい。」
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