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補任がすなわちイエスは神のみ旨の中で一番貴重で天下万国に一番高い方だということを知り、その栄光の全ても占める存在であることも知っているので、このようなことがイエスに一番貴重な 目的であるため、このようなイエスの全体目的であることを見せながら私にうつ伏せになってお辞儀をすれば、このすべてを与えるだろうと言った。 これに対し、サタン、退けと言ったこのようなことは、原理的に私に属しているのでり、 また、私のものでありながら神様のみ旨で完成され、神様が尊敬されなければならないのが原理だが、あなたにうつ伏せになってお辞儀をしろというその言葉は、サタンの本性を暴露することだから、あなたは退け。 絶対許せない非原理だ。 み言にも主あなたの神様を敬拝し、特にそれを仕えとおっしゃった。
보임이 卽 예수는 하나님 뜻 中에서 第一 貴하고 天下萬囗에 第一 高(높)은 者라는 것을 알며 그 榮光 전부도 차지할 存在인 것도 알고 있음으로, 이런 것이 예수에게 第一 貴한 目的이니 이런 예수의 全(전체) 目的하는 것을 보여주면서 나에게 伏拜하면 이 모두를 予(주)리라하였다. 이에 사탄아 退(물러가)라 하심은 原(理?)的으로 나에게 屬하여 있는 것이요 또 내것이면서 하나님 뜻에서 完成되어 하나님이 尊敬받으셔야 하는 바가 原理인데 네게 伏拜(엎드려 경배하)라는 그 말은 사탄 本性의 暴露이니 너는 물러가라, 절대 容恕할 수 없는 非原理다. 말씀에도 主 爾(너)의 하나님께 敬拜하고 惟独 其를 事(섬기)라 하셨다.
私が仕えるところは神様そのものしかなく、あなたも根本はその方に敬拝する者ではないかと思って大勝利してサタンに勝った。 この勝利によってイエスは勝利の出発というみ旨を抱いて出ることになった。 このようなサタンとイエスとは原理的事実をめぐって(イエスとサタンが)戦ったが、結果は原理が勝利するという勝利点を
내가 섬길 바는 하나님 한 自体(분)밖에 없고 너도 根本은 그분한테 敬拜할 者 아닌가 하여 大勝利하여 사탄을 敗(물러나)게 하였다. 이 勝利로 因하여 예수는 勝利의 出発이라는 뜻을 품고 나서게 되었다. 이와 같은 사탄과 예수는 原理的 事実을 두고 (예수와 사탄은) 싸웠으나 結果는 原理가 승리하는 것이라는 勝利奌을