2018년 2월 7일(수)
(1) 自分の将来を(ケネン)する。 懸念
(2) 学校の(ショクイン)室。 職員
(3) (スイソク)だけでは決定できない。 推測
(4) (フショウジ)が発覚する。 不祥事
(5) 悪い慣習を(ダハ)する。 打破
(6) かつて植民地を(センリョウ)していた。 占領
(7) 自分の気持ちを(ヨクアツ)する。 抑圧
(8) 厳しい練習に(タ)える。 耐
(9) 進路を(アヤマ)り苦悩する。 誤
(10) 他人の意見を(ソンチョウ)する。 尊重
(11) 部下の(サイリョウ)を広げる。 裁量
(12) 上司の(リフジン)な仕打ち。 理不尽
(13) (コンダン)会で保護者が集まる。 懇談
(14) 学期末に(ツウシンボ)が渡される。 通信簿
(15) 古い制度を(ハイシ)する。 廃止
(16) 条例の(タイコウ)が決まる。 大綱
(17) その本に大いに(ケイハツ)された。 啓発
(18) 時代の(チョウリュウ)に乗り遅れる。 潮流
(19) (カンカツ)外の事には対処できない。 管轄
(20) 心配が(キユウ)に終わる。 杞憂
(1) 自分の将来を(ケネン)する。 懸念
(2) 学校の(ショクイン)室。 職員
(3) (スイソク)だけでは決定できない。 推測
(4) (フショウジ)が発覚する。 不祥事
(5) 悪い慣習を(ダハ)する。 打破
(6) かつて植民地を(センリョウ)していた。 占領
(7) 自分の気持ちを(ヨクアツ)する。 抑圧
(8) 厳しい練習に(タ)える。 耐
(9) 進路を(アヤマ)り苦悩する。 誤
(10) 他人の意見を(ソンチョウ)する。 尊重
(11) 部下の(サイリョウ)を広げる。 裁量
(12) 上司の(リフジン)な仕打ち。 理不尽
(13) (コンダン)会で保護者が集まる。 懇談
(14) 学期末に(ツウシンボ)が渡される。 通信簿
(15) 古い制度を(ハイシ)する。 廃止
(16) 条例の(タイコウ)が決まる。 大綱
(17) その本に大いに(ケイハツ)された。 啓発
(18) 時代の(チョウリュウ)に乗り遅れる。 潮流
(19) (カンカツ)外の事には対処できない。 管轄
(20) 心配が(キユウ)に終わる。 杞憂
(1) 자신의 장래를 걱정하다.
(2) 학교의 직원실.
(3) 추측만으로는 결정할 수 없다.
(4) 불사사가 발각되다.
(5) 나쁜 관습을 타파하다.
(6) 과거 식민지를 점령하고 있었다.
(7) 자신의 기분을 억누르다.
(8) 힘든 훈련을 견디다.
(9) 진로의 잘못을 고뇌하다.
(10) 타인의 의견을 존중하다.
(11) 부하의 재량을 넓히다.
(12) 상사의 불합리한 처사
(13) 간담회에서 학부모가 모이다.
(14) 학기 말에 성적표를 주다.
(15) 낡은 제도를 폐지하다.
(16) 조례의 대강이 결정되다.
(17) 그 책이 크게 계발되었다.
(18) 시대의 조류를 놓치다.
(19) 관할 밖의 일에는 대처할 수 없다.
(20) 걱정이 기우로 끝나다.