体と心が一つにならなければ統一教徒も今後脱落する
皆さんが今後祝福家庭として3代の親戚、それが氏族だ。繁栄したとすれば多いだけ一つの氏族の中で10人百人が異なる。多くの数を持った、血族を多く持った人たちがそれが大きな国になるのだ。大きな国になったが、中心に上がったが交替結婚をしなければ、これをそのまま置いておけば落ちて営々病身が、足の不自由な人になる。
それを国家は政策的に・・・。政策というのは今後ない。家庭生活の平準化であって、政策を毎年立てる法がない。それは天理原則が均衡になって、水平になって、90角度になり、上下・前後・左右が立体になってこそ家庭として認定するのだ。家庭一つではだめだ。
最近法的(契約)結婚を言うが、それは雑種犬になるのだ。息子娘が怨讐なので息子娘を産まないというのだ。どれほど享楽を味わうことができるのか?毎日ありとあらゆることが繰り広げられるのだ。それは一層のこと揮発油を撒いて燃やしてしまわなければならないのだ。そのように完全に解決をつけて行けというのだ。そこで自分たちが願う、国が願う堕落世界の法が一つもないように燃やしてしまわなければならない。堕落の血族として争いを始めた。
皆さんがすべて争いをする?体と心が争う?「はい。」それが一つになっていなくては統一教徒も今後脱落する。お母さんお父さんが争う輩、お母さんお父さんの子が争う輩、兄弟が争う輩!争うようになれば自分たちが個別的に家庭を越えて行動するという。父母がいるがどのように争うのか?国の王がいるがどのように争う?
混乱をつくったのが共産主義だ。闘争概念を中心にして上部構造下部構造とかいうが、理論が合わない。人力が一番であることを知って自動機械を製作することを願わない。すべて過ぎて全て壊れる原理だ。価値観というのが労働者の力だけが生産すると見るのだ。そのような論理で見る時仮想した個人たちが落ちてした所で闘争の歴史を、闘争の境界線を無くすことができない。
統一教会は根本が異なる。体心が一つにならなければ父母の前に孝子になりえない。自分の欲望をもって父母に忠誠し何を買ってあげても自分によいものを買い与えてお母さんお父さんを後ろに立てて過ぎ去ったおじいさんおばあさんとして考えればだめである、天が根本なので。そのようなことをすべて知らなければならないのだ。
そのために今後時になれば、これから私が大韓民国の民にすることをすべて終えるのだ。どこに行って定着地をつくるかもしれない。分かるか?私が韓国人として生まれたために苦労した。ありがたいことが家門が国を愛した愛国者の家門だ。そのような伝統的な教育を受けた歴史を持っているのだ。
韓国で解放以前に五山高普が一番先に始まったのだ。それを我々従祖おじいさんが始めたのだ。李昇薫(イ・スンフン)が33人の中に入っているが教会の長老として小学校も出なかった人なのだ。わが従祖父が牧師として全部すべてコーチしたのだ。しかし牧師として所有権を願わないために何の責任も引き受けなかったのだ。
この博士とか崔南善(チェ・ナムソン)とか、独立宣言文をつくった5人の中で一人が我がおじいさんだった。5道で独立万歳を言う時の責任者だ。上海臨時政府で南韓よりも北韓を・・・。そこは満州だとか国境線がある為に生じれば逃げるのに早い。南韓は遠い。独立闘志の概念がない。
そのために平安道の一箱の国が出世もさせなかった。だめな忠清道の人たち、全羅道の人たちがしたのだ。それを歴史的に蕩減するために慶尚道にやられるのだ。避難民をぞんざいに扱った?避難民の中で戦闘的に出たのがキリスト教の信者たちだ。釜山まで行って釜山を差し出して大邱、慶尚南北道だ。全羅道は島国である済州島だ。済州島から智異山は以北のの基地だ。大邱の八空山(팔공산)を中心に釜山まで高山地帯、山岳地帯だ。
釜山が時を迎えるのだ。日の光が東側から照らして来て、西側に照らして来ない。東側の世界!倭政(訳注:日本帝国主義の統治時代)の時にも、むつかしい時にも山岳地帯に集まったのだ。『鄭鑑録』を信じてこのような人たちが山岳地帯に集まったのだ。西側の地帯は倭の奴らが占領した。全羅道の人たちが追い出されたのだ。東拓会社(東洋拓殖株式会社)を中心にして韓国に日本人を移譲させるために全羅道の地、住むのによい所を奪ったのだ。
東拓会社にお金を借りて与え、お金を支払うのがどこにいる?こうしてするようになれば10年が過ぎれば自動的に捧げて日本人が大移動をしようとするその境界線で滅んだのだ。キリスト教が妨害したのだ。歴史的なすべてのこと、そのようなことをすべて知らずに生きるのだ。
名勝地は山水が兼ねなければ
全羅道だとか慶尚道だとか海が見える地域は南北統一を願わない。何故?日本が近く、北韓は中国が近い。北韓は中国大陸を眺めるが南韓は海を眺める。日本に行くというのだ。今まで民団を慶尚道の人がした最近では全羅道の人になったという言葉があるのだ。取り替える時が来た。
北側が寒ければ南側は暑いのだ。赤道まで北側から降りてくるようになればあちらは反対に服を着なくとも北道(訳注;京畿道以北の道)に行くのだ。内外に心が南側であれば体は北側と同様であるが体が心になれば南側は寒くなるのだ。替えられるのだ。良く住むと誇るなというのだ。
山水が兼ねなければならない。名勝地は山水が兼ねなければならない。山が何か?際立ったもの、水は何か?深いもの。息を吸うことも同様だ。上がったり下りたりするのだ。解放後には全羅道の人が、南側の人がよく生きた?キリスト教徒たちが責任を果たせずして僕の生活をした。避難生活が僕の生活よりももっと大変だ?ぞんざいな扱いを受けてすべてこのようなのだ。
僕の生活をした人たちが、大きな金持ちたちは以南の人になったが中以上は北韓の人たちが経済圏を持っている。慶尚道でもなく、全羅道でもない。これは争わなければならない。あんたのもの私のものと争うのだ。争うじゃないか?二人が争って希望もないこの奴らを統一教会が助けて上げられない。政治に手を出すなというのだ。私が政治に手を出したとすれば3つの派になって我々が残っただろう。野党与党中間の党の4党だ。元来は一つの党一つの影、上下その次に右左、この二つであれば影が中でこのようになる。
韓国の水が東側から流れるのか、西側から流れるのか?水がある所に人が住んで、泉の水が出るが。山岳地帯だ。泉の水の起源が山岳地帯だろう?薬水とか何とか名勝地というのは平原地帯の原野でない。それは地平線で地平線は荒漠とする。獣の声を一度に聞くことができる。虎の声、狼の声、狐の声、鶏の声、犬の声、人の声をすべて聞くことができるのだ。地平線からすべて聞こえてくる。
皆さんがテキサスとか熱帯地方に近く行くようになれば左・右側から獣の鳴く声が聞こえる、夜には。夜に狩猟しに通うのだ。そうだろう?虎にかまれ、狼にかまれ、ありとあらゆる悲惨な声がすべて聞こえる。泣く声、呼ぶ声!
そうして雌親が捕らえたとすれば子たちを呼ぶのだ。信号する音声がすべて異なるのだ。それを知るのだ。集まって来れば雌親と雄親は望みを見て子たちを育てなければならないのだ。子を育てるのが嫌いな女、その家庭はすでに終わりが見えたのだ。
카페 게시글
1. 文鮮明先生御言選集
文鮮明先生御言選集 20060304 - 和合統一的な訓練と真の愛の伝統 3
다음검색